インコとギターとポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS BMXのパーツ交換

<<   作成日時 : 2012/11/23 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり久しぶりの更新です。
Biglobeのサーバー障害のためブログが更新できない状況が続いてました・・・。
というのは言い訳ですが。

平地練習用のBMXのパーツをちょこっとリプレイスでしたので、
そのご報告。

画像


今回は、FIREEYEのペダルとTIOGAのブレーキシュー。
もともとのペダルが見た目もチープなのとピンも短く食いつきが悪かったので、
FIREEYEのプラペに変更。


画像



こちらが、もともとのペダル。

画像


ペダルレンチで元のペダルを外します。
右側は正ネジ、左は逆ネジです。

画像


では、新しいFIRE EYEのペダルを・・・。
かじりや焼き付け防止のためにグリスを塗布。

画像


画像


取り付けは8oアーレーンキーで締め込みます。

画像


続いてブレーキシューの交換。
もともと標準でついていたTEKTROブレーキの効きがあまりに悪いため、
トライアル用のTAIOGAのブレーキシューに交換。
ブラックのリム×ブラックのブレーキシューって効きが悪いんみたいですね。
(うまい人はブレーキを使わず、タイミングでプレイするようですが、へたっぴなんで・・・)
で、こちらがそのTAIOGAのブレーキシュー。
柔らかいクリア。

画像


<装着前>

画像


<装着後>

画像


ペダルの方はかなり満足してますが、ブレーキシューは効きはいい反面、
かなり鳴きが大きくなりました。まあ、しかたないか!

さて、そろそろお山のレポートも再開します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMXのパーツ交換 インコとギターとポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる