ボウズはまぬがれた!

今月はじめに久しぶりに青野ダムでバス釣りをしてから、また釣りに火がついてしまった私です~。今日、朝から小雨の状況の中、N兄さんとドラゴンさんと琵琶湖の湖西の浜へ行ってきました。とりあえず、今日のタックルです。琵琶湖も久しぶりで、状況もまったくわからなかったので、適当に用意して、いざ出発です。
高速に乗ってから、また雨が・・・。昼から晴れっていう予報だったのになあ~と思いながら、11時過ぎに、待ち合わせの湖西の鵜川河口に到着。とりあえず、釣り人の姿はなし。最近、あんまり釣れてないのかな~と思いながら、コンビニで買ったお弁当で、腹ごしらえをしてタックルをセット。
他のメンバーとも合流し、トップからヘビキャロ、テキサスといろいろ試すも一向にあたりもない状況です。あ~、今日はだめかな~とみんなテンション下がり気味な状況の中、嫁さんのロットがしなり、30cmクラスのバスが体を見せるも、惜しくも手元でバラシ!(泣)その横では、鴨さんがせせら笑うように、優雅に泳いでおりました。がっくし。
さらに雨・風が、強くなる中、N兄さんもドラゴンさんもアタリもなく、「とりあえず場所を移動しよっか」との話で、南へ向かい、比良の浜で最チャレンジです。相変わらず、雨は降ったりやんだり、ドラゴンさんがなんか騒いでいるので、釣れたかな~と思って振り向くと、「虹や、虹や!」と騒いでおりました。「なんや釣れたんやないんか」と思いながらも久しぶりに見た虹に感動し、パチリ!
しばらくして、また、雨は強くなるわ、寒いわそろそろやめよっかなと思い、これで最後とN兄から拝借したIMAKATSUのJAVVLONをノーシンカーで投げると、アタリが!これはくるぞ!と確信のもと数投投げ、ようやくバシャバシャっとトップに出てきよりました!ちょっとしたやり取りのあと、ようやく本日、待ちに待った1匹をあげました!ヤッター!39cmで結構、ナイスなプロポーションのバス君をゲット!とりあえずN兄に感謝!感謝!
このあともこれで!と思っていたのですが、あとが続かず・・・・。暗く、さらに雨風が強くなってきたので、17時30分に納竿。またまた、他の皆さんはノーフィッシュでしたが・・・、すいません。(笑)帰りは、一度行きたかった雄琴にあるスパ銭「あがりゃんせ」にいって冷えた体を温めて帰宅。結構、お湯はよかったのですが、それでも料金が、1500円っていうのはどうかな?って感じです。高速代が4000円かかるので、ここを目的に行くってことはないでしょうね。

くんくん
2007年10月28日 09:01
お疲れ様でした。魚の写真がサイズ大でみれません!また私もバス釣りします
ドラゴン
2007年10月28日 20:55
帰りの車の中でN兄ィが「人のふんどしですもうをとられた!」とご立腹でしたが、あの時間帯であのトップ系のルアー選択、ベストチョイスでしたね。
しかし、スパ銭で1500円って・・・・。
お湯がええのかな?
今日は午前中、ATSKの野球の塁審をやらされたあと昼から武庫川河川敷をポタリングしたのですが、キモティイーーでした。
ベストシーズンですね。
あっ。早速兄ィのメールもありましたね。
平日もおっかけられてましたね。(笑)
2007年10月28日 22:00
くんくんさん
こんばんは。やっぱりバス釣り面白いです。時間をつくって行きましょう。ベストなシーズンも残りわずかですよ!
2007年10月28日 22:04
ドラゴンさん
昨日は、お疲れ様でした!ルアーも使ってなんぼです!使わないと意味ないですよね。おっしゃるように、たぶんあの状況にピタッとはまったと思います。では、次回、太刀魚で!
まりぞう
2007年10月28日 22:45
ボウズって、髪型かと思ったよ。ぷぷぷ。
ぷーぴよ
2007年10月29日 21:52
まりぞうさん
こんばんは。確かに頭もボウズです!
オシイですう~
2009年08月25日 19:38
こんなのめだかの稚魚じゃないですか~。