インコとギターとポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS お初!とうもろこし!

<<   作成日時 : 2012/07/15 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、3連休いかがお過ごしですか?
もう真夏ですよね?暑さに弱い僕にとって、この暑さは地獄です。(泣)

いつもこのブログを見ていただいている
せりかさんところの”つくちゃん”がとうもろこしが
大好物ということで、うちのぷーにも・・・。
今が旬ですね、とうもろこし。

今まであげたことがなかったんですが、
ネット見てると結構、もろし好きのマメちゃんいるんですね。
ビビリのぷーがどんな反応を示すのか?見ものです!
プリプリのとうもろこし!
うまそっ!


画像



とりあえず、生がいいのか茹でがいいのか、
ネットで色々とと調べましたが、
どちらの意見もあったので、
まあ、僕も食べることだし、茹でてあげてみました。
本当は塩茹でしたかったのですが、
ぷーが食べるということで塩抜きで・・・。(泣)


画像



とりあえず、茹でたてを食べましたが、うまいっすね〜。
これちょっとはまりそうです。

ぷーには少し冷ましてから、粒揃いのところを。


画像



ぷー、初とうもろこし!


画像



(あっ、毛羽立ってるな・・・。
ちょい、びっくりしてるかな?)

まあ、食べてみ、うまいで!


画像



「いらん!」ってそんな〜、せっかく買ってきたのに・・・。
一粒ずつやったら食べるかな?

画像



画像



横目でジィーとみて・・・。
だから、食べれるって!
甘い、甘い。おいしいで!


画像




疑り深いな〜。
飼い主を信じてへんのんかいな〜!


画像



うまいやろ?
うまいやろ?


画像



あれ〜!あれ〜!
ひと口、ふた口食べただけやん!
結構、高いねんで、とうもろこし。せっかく、買ったのに・・・、ぷーのために・・・。
(まあ、8割は飼い主が食べてますが・・・)


どうもとうもろこしは、うちのぷーにお口には
合わなかったようです。(泣)
生であげた方がよかったんかな?

皆さんところのインコさん、とうもろこし好きです?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
昨日・今日と、京都は熱帯夜。
さすがに冷房つけました。
とうもろこし、いいですね。
旬のうちにたくさん食べておかないと!ですね。
タマです。
2012/07/15 23:38
たまさん
こんばんは。

京都も暑そうですねぇ〜。
祇園祭の時は、間違いなく暑いですね。 
うちも昨日からエアコンいれました。(-.-;)
ぷーぴよ
2012/07/16 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初!とうもろこし! インコとギターとポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる