インコとギターとポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS マメルリハの適温って?

<<   作成日時 : 2012/07/29 20:09   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

人と同じようにマメさんも暑いんでしょうかね〜?
マメルリハの出産国はペルー。
適温ってどうなんでしょう?

月別(平均値) 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最高気温(℃) 18.9 18.8 19.1 19.7 19.8 19.5 19.1 19.8 19.8 20.9 20.7 19.4
最低気温(℃) 6.6 6.5 6.2 4.9 2.5 0.3 0.1 1.6 3.9 5.5 6.1 6.4
降水量(mm) 145.3 133.7 107 43.2 8.7 1.5 4 8.6 21.8 39.4 71.9 122.7

上記の温度からは年中、温暖な気候ですね。
暑くもなく、寒くもなく・・・。

インコは人と違い汗をかかないので、
暑い場合は羽を上げる仕草をし、
脇をあげて体温を調節しているようです。
うちのぷーはエアコンをせずに室温が31℃位のときでも、
しれ〜っと、平然と毛繕をしています。
暑くないのかな?

でも、仕事が休みの土日の放鳥時間が長いときには、
水浴びを要求してきます。

決まってキッチンにいるときに肩にのって来て、
羽を広げてクネクネの仕草を・・・。

で、手で水をかけるといういつものパターンに・・・。

ぷー、もうええやろ?
水浸しになってるやん!(怒)


画像



もう、ええやん!


画像



ほんならもうちょっとだけな・・・。


画像



今日は、結構おなか濡れてるやん!


画像



気持ち良かったか?


画像



なんで無視するかな〜、
せっかく水浴びさせたったのに・・・。(怒)


画像



はい、はい!
誰のおかげで水浴びできてると思ってんやろ!
一人でできへんくせに!





バードバス S ブラック
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
軽量なアルミ鋳物と重厚な鉄鋳物のコンビネーションで、青銅色のアンティークな風合いが空間を格調高くして

楽天市場 by バードバス S ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ガーデン オーナメント】バードバス S ブラック
ガーデンプラザ資材
CSS▼-->p {padding: 0px;margin-top: 0px;margin-r

楽天市場 by 【ガーデン オーナメント】バードバス S ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【小鳥】インコの必需品♪楽しく羽づくろい かゆいところに手が届く♪スドー 小鳥のまごの手ブラシSペット/セキセイインコ/水浴び/おもちゃ/グッズ
セキチュー楽天市場店
●水浴びが苦手な小鳥の必需品。首を擦ったり楽しく羽づくろいをします。●痒い所に手が届く。※沖縄・離島

楽天市場 by 【小鳥】インコの必需品♪楽しく羽づくろい かゆいところに手が届く♪スドー 小鳥のまごの手ブラシSペット/セキセイインコ/水浴び/おもちゃ/グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷーちゃん、ひとり水浴びじゃないんですね。介添えがいるというか、なんつーか。でも水浴びしたいんですね。ははは。なんてらぶりー
Bo-
2012/08/06 20:31
>Bo-さん
こんにちは。
お返事遅れてすいません!
水を怖がっているわけではないのですが、自分からは水浴びしませんね〜。とはいえ、体を膨らませながら、水をかけて欲しいポーズでせがんでくるんですよね。
ぷーぴよ
2012/09/09 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメルリハの適温って? インコとギターとポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる